マジックフェィシャルの副作用について調べて分かったこと

マジックフェィシャルの副作用について


マジックフェィシャルを使ってみたいけど副作用がないか気になる・・・なんてことはありませんか?目の周りなどの目立つところに貼るので合わなかった場合、赤みやかゆみ、しっしんが出てきたら困ります。

開発したエコライフもトラブルが起こらないように厳選した成分を配合してるとは思いますが、こちらでも調べてみることにしました。まずはアットコスメに投稿されている口コミをざっと見てみるとトラブルや副作用が起きた、という感想はなかったです。

さらにお肌がデリケートな人の口コミを集めてみました。


41歳で敏感肌

40大に入って目もとのシワが気になってたときに知人から「マジックフェイシャル」を教えてもらい購入。寝る前はメイクの時、どちらでもシートを貼るだけなので簡単です。夜貼ってから寝て翌朝剥がしたらふっくらした目元になっていました。。

35歳のアトピー肌

貼ったあとは貼ったことを忘れるぐらい透明になってなじんでいますし、即効性もあるようで小じわが本当に目立たなくなっていました。はがすのも洗顔するだけでいいので簡単ですしその後もふっくら感やハリが続きます。


27歳の敏感肌

ヒアルロン酸よりも保水力が高いと言われるプロテオグリカンが入った「美輝肌モイスチャーセラム」を塗ってから張りました。持続して張っていると目の下のたるみがマシになってきましたしハリのある目元になった感じです。

28歳のアトピー

シートをつけたあとでもメイクができて便利です。さらに貼ったところがいつもよりハリやツヤがでるのでいいことばっかりです。

以上はアットコスメに掲載されていた肌が弱い方の口コミです。デリケートな肌質でも問題なく使ってるのが確認できました。それでも肌の状態は個人差があるしその時の体調によって違ってくることもあるでしょう。いつもはなんてことない成分に反応してしまうかもしれません。


甲殻類アレルギーなら注意

マジックフェィシャルのシートで気になる成分というと「キトサン」です。エビやカニなどの甲殻類から採取した成分です。甲殻類アレルギー体質なら使用するのに注意したほうがいいでしょう。マジックフェィシャルの公式ホームページでも注意点として掲載されていました。


ちなみにシートを貼る前に塗る専用の美容液「美輝肌モイスチャ―シート」に配合されている成分みチェックしておいた方がいいでしょう。

⇒美輝肌モイスチャ―セラムの詳細はこちら