加水分解エラスチンは美輝肌モイスチャーセラムの配合成分です

加水分解エラスチンとは


加水分解エラスチンはマジックフェィシャル専用の美容液「美輝肌モイスチャ―セラム」に配合されてる成分の一つです。

エラスチンはなじみのある成分名ですが加水分解という言葉がプラスされることで違いがあるのでしょうか?効果や副作用なども気になりますね。こちらでは加水分解エラスチンに期待できる効果や副作用について調べたことを書いています。

加水分解というのはわかりやすくいうと成分の分子量のサイズを小さくして皮膚の奥に浸透しやすくすることです。エラスチンももとのままでは肌の奥に入ることが難しい成分なんですね。

エラスチンはもともと水に溶けにくいのですが酵素処理することで分子量が小さくなり水などに溶けやすくなり化粧品にも溶解しやすくなります。

加水分解エラスチンに期待できる効果

肌の奥にあるコラーゲンが減少するとたるみやシワの原因になります。そこでコラーゲン配合の化粧品や美容液を使いますが、たとえコラーゲンが浸透したとしてもエラスチンの働きがないとバラバラでまとまらずたるみ改善には役立ちません。エラスチンはコラーゲントコラーゲンをしっかりと結びつける働きをしてくれます。

エラスチンもコラーゲンやヒアルロン酸と同じように老化で生成量は年々少なくなりコラーゲンをまとめる働きも低下するでしょう。外から補うことでコラーゲンをしっかりと支えてくれ、お肌のハリがよみがえります。

加水分解エラスチンの副作用

化粧品に配合去れる加水分解エラスチンの原料は魚由来のものがほとんどです。エラスチン自体もどんな人の整体に存在している成分なので副作用やトラブルの心配はないですしそのような報告も今のところありません。毒性やアレルギーの報告もないので安心です。